部屋の片付け(ゲーム類の片付け)が進んでいない

部屋の片付け(ゲーム類の片付け)が進んでいない。
6月に、物置に使っていたマンションの部屋から住居のマンションの部屋に荷物を全部運んで移した。
そのため、住居の1部屋が荷物で文字通り完全に埋まってしまったため、困った状態になっている。
その直前に大量の漫画本などは宅本便を使って大量に売って片付けて少しスペースができたのだけど、焼け石に水だった。
まずは中でも多くの割合を占めているゲーム類の片付けから開始していた。

8月くらいに少し頑張ってPC用ゲームのうちエロゲーを整理していた。
全部処分してしまえば手っ取り早いのだけど、どうも愛着があったりまだちゃんと遊んでいないものなどを捨てるのが勿体なくて完全には捨てられない。
Rimg0003
とりあえず、パッケージの箱がかさばっているので、箱を捨ててディスクメディアと説明書だけを抜き出して整理している。
そうしてまたコンテナ箱に入れている。
Rimg0005
コンテナ箱で10箱くらいのゲームを片付けてコンテナ箱で3箱くらいにまとめることができた。しかし、まだ半分くらい残っている。

それにあと、エロでない普通のPCゲームとかも残っているし、家庭用ゲーム機のゲームソフトも大量に残っていて、同じように片付けなくてはならない。
Rimg0006
古いプレイステーションのソフトなどは、もうきっと実機で遊ぶことはなくて、ディスクイメージを吸い出してエミュレータで動かしたりするくらいだと思う。
ディスクイメージを吸い出した後で全部捨ててもいいのかもしれないが、パッケージのケースを捨ててディスクメディアと説明書だけを抜き出してまとめてコンパクトに保管しておきたいと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

27 − = 21