Galaxy S6をGear VR用に手に入れた

Galaxy S6をGear VR用に手に入れた。

Galaxy S8とか出ているので、2世代前の機種だ。
ドコモ版(SC-05G)の白ロム機を購入した。au版のほうが安そうだったが、白ロム機のSIMロック解除ができなくなるとか面倒そうだったし、最近あまりau版を売っているのを見なくて購入の選択肢から外れていた。

docomo Galaxy S6 SC-05G サムスン ブラック[Black Sapphire](Amazon)

とりあえず、SIM無しでWiFiのみで使っている。

早速、Gear VRで使ってみた。

Gear VR用のリモコンコントローラーもちゃんと使うことができた。

Samsung VRの最初のチュートリアルをダウンロードして動かしてみた。
ダウンロードして起動してチュートリアルのほとんどを終わらせたあたりで、本体が過熱しすぎてVRが中断してしまった。
Galaxy S6は加熱しやすくて厳しいのかもしれない。
冷却用の仕組みを何か外付けで出来ないだろうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 + 2 =