断捨離と減量メモ2017 その47

11/28~12/3の分。

断捨離は、進捗が無い。もう今年はあと1ヶ月を切ったのだけど、このまま年内は進捗が無いままで終わりそうな気がする。

減量は、今週もエアロバイクの自転車漕ぎ運動を週1回だけしかできなかった。
寒くなってきたせいか、なかなか腰が重くなってきていている。
エアロバイク脇に置いた目覚まし時計は効果が無い。
Amazon Echo Dotを導入したので、目覚まし時計機能をセットして試してみる。

定例のカラダスキャンによる体脂肪チェックをやった。
2017-12-03
体脂肪率 34.7%
内臓脂肪 25.5
基礎代謝 2015kcal
骨格筋率 26.8%
体幹皮下脂肪率 23.5%

先月よりわずかに悪くなっている。冬場はどうも脂肪が付きやすい感じだ。
運動をサボっているので結果として筋肉もちょっと落ちているようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × = 14