断捨離2015の進捗 その1

断捨離(だんしゃり)という言葉があるそうだ。
断捨離
1.要らない物が増えるのを断つ
2.溜め込んだ要らない物を捨てる
3.物への執着から離れる
と、いうことらしい。

溜め込んだ要らない物を捨てるのを去年から始めたのだけど、なかなか進んでいない。
毎週、進捗とかblogに書いて記録していけばレコーディングダイエットみたいに続けられるのではないかと、ここに書いていくことにした。

まず、今週はプレステ1のゲームの片付けをしようと思う。
完全に捨てるのはちょっと抵抗があるので、CDのメディアと説明書だけ残してケースだけでも捨てようと思う。大分圧縮できると思う。
もうプレステ1の実機で遊ぶことは無さそうなので、実機も捨ててしまおうと思う。
CD自体も要らないかもしれないが、エミュレータで遊べるようにリッピングしておきたいが、これは急がないでいずれやりたくなったときにやろうと思う。

去年の特に年末に大掃除として片付けが進捗しなかった原因について省みている。
たぶん、寒くてやる気が出なかったとか、そんな気がする。
暖房のある暖かい部屋にコンテナ箱を1つずつ持ち込んで作業をすれば片付けが進捗しそうな気がする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

34 − 30 =