ドコモの契約を解約した

2年縛りが解けたので、ドコモの契約を解約した。
音声SIMとデータ通信SIMとの2件の契約を両方とも解除した。
Galaxy Note 3(DoCoMo版)はSIMなし運用になる。
iPad mini Retinaには代わりにとりあえずDTIのServersManの格安SIMを入れておいた。

最初は、MNPの弾にしようかとも思ったのだけど特に欲しい機種とか無かったのと、月々の出費を控えるというのが最近の方針なので、迷った末にMNPで何処かに加入するのはやめておいた。

前にウィルコム改めY-Mobileでフリスクケース型PHSに機種変でMNPできないかとか考えていたけど、いろいろ問題があって駄目だった。

最近ちょっと話題になっているauのFireFoxスマートフォンのFx0とかも考えたが、維持費は安くなるが本体価格がまだ高いのやめにした。いずれネットオークションとかで安く出回るのを待つことにする。

あと、GearVRのためにGalaxy Note 4が欲しいのだけど、どこも扱ってないのが残念だ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 9 = 9