結膜炎で目が痒い

先月から結膜炎で目が痒い。

最初はなんか右目がちょっと痒いくらいで、そんなに気にしてなかった。
おまけにちょっと風邪ぎみだったので、薬局で目の痒みの目薬と市販の風邪薬を買っていた。
しかし、風邪も目の痒みもどちらも治らず悪化したので、病院に行ってきた。去年の12月の最初のことだった。
Rimg0001
目の痒みの目薬として、最初はアレジオンというのが処方された。

このあと、1~2週間くらい風邪が治らず寝込んでいた。
水分の補給にスポーツドリンク的なペットボトル飲料を飲んでいたのだけど、これを飲むと目の痒みが酷くなった。
1週間くらいは飲み物と関係しているのに気がつかず、ひどく悪化している目の痒みで気が狂いそうだった。
右目だけでなく左目にも痒みがうつってしまった。
再度、眼科に行ってクラビットという新しい目薬が処方された。

眼科での検査で流行性のものでは無いということだった。
しかし、右目から左目にうつってしまったのが個人的に気になったので、アルコールの消毒薬を薬局で購入してまめに手を消毒したり、身の回りのドアノブだとか手の触れるものを色々と消毒した。
水分の補給もミネラルウォーターと無糖の天然炭酸水にした。
目薬のおかげで痒みも大分おさまってきたし、2週間くらいで風邪も治った。

再度眼科でアルメトロンとパタノールという目薬が処方された。
そして現在に至る。
ほとんど目の痒みはなくなってきた。
再発しても嫌なので目薬が無くなるまでは続けることにする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

12 + = 18