Nintendo Laboを組み立てた

Nintendo Laboを組み立てた。

手に入れてから、ずいぶん時間が経ってしまった。手に入れた直後に1つだけ組み立てたあと放置してしまっていた。
やっと重い腰を上げ、全部1日で組み立てた。

ピアノが一番部品が多くて、ちょっと大変だった。


釣り竿コントローラー。


バイクハンドルコントローラー。


家。

バラエティキットを一通り組み立てたのだけど、組み立ての手順で部品を段ボール板から外して取り出すときに部品を無くしてしまうというのをやらかしてしまった。
穴あき部品から穴部分を抜き出したあと、抜いた部分のゴミを捨てるのだけど、間違えて必要な小さい部品まで捨ててしまったというのを1回やってしまった。
見つからなくてゴミ箱を漁って部品を発見したのだった。

あと経緯がよく分からないのだけど小さい部品が行方不明というのも1回やってしまった。
たぶん、部品を切り取ったあとの段ボールを一時的に片付けたりするときに引っかけてどこかに吹き飛ばしてしまったのだと思う。あとから部屋の片隅で部品を見つけた。
行方不明になったその時には困ったので、段ボールの余白をハサミでフリーハンドで切り抜いて同じような部品を自作した。

ピアノをJoyConの振動で音を鳴らすというのに興味があった。
JoyConのhackで音を鳴らすソフトを自作してたりするからだ。
Nintendo SwitchのJoyConのhackを試してみる – その4 HD振動で音楽再生

段ボールピアノの構造だと振動で鳴らす音がよく鳴るのではないかと期待したのだが、残念ながらそんなにいい音は出ないようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 80 = 81