mbed祭り 2019@春の名古屋に行ってきた

mbed祭り 2019@春の名古屋に行ってきた。


まとまっていないTogetterまとめ → mbed祭り 2019@春の名古屋 – Togetter

Arm Pelion IoT Platformの話が興味深い。
ネットワークにつないでクラウド連携でいろいろと開発できるプラットフームだ。
有線のLANだけでなく、WiFiとか、3GやLTEのモデムでつなぐことも可能だ。

mbedのUSBホストにUSBドングルのモデムをつないで動かせたらいいのだけど、そういうのはできないようだ。
モデムの載っているmbed基板のキットでWio LTEというのがSeeedから出ているので、それを使うのが一番手軽らしい。

最後に抽選で景品が貰えるのだけど、今回もマイコンボードを頂いた。
ハイエンドなmbedボードのGR-LYCHEEと参考書を頂いたので、ちょっと使ってみたい。

LTや展示で、GR-LYCHEEを使ってカメラで画像を撮影してネット経由で表示させるというのがあった。
OpenCVを使っているようだ。
カメラがあってOpenCVを使えるマイコンボードというのはちょっと面白そうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

19 − 11 =