階下からのタバコの煙への対策 2019 – その15

とりあえず新しい住居に避難した状態で生活にだいぶ慣れてきた。

避難先の部屋でもわずかにタバコらしき汚染がおそらく階下から入ってきているようだ。
匂いはほとんどしないのだが、アイコスっぽい酸のような匂いが僅かに感じることがある。
匂いがなくとも喉がつまるような感じや気持ち悪さがあり、ひどいときは胸の痛みがある。
というか、匂い無しに健康が徐々に害されるというのが、かなり怖いと思う。

窓の外の空気を取り入れて吸うためのホース付きの防毒マスクを元の部屋から外して持ってきて使っている。
マスクを使うとだいぶ改善された。

ぜんそく治療のエアゾール吸入薬を続けているが、効果があるようでだいぶ胸の痛みとか改善されているようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 + 1 =