階下からのタバコの煙への対策 2019 – その17

階下の住人にタバコをやめて貰い、治療費や慰謝料などの損害を請求すべく、簡易裁判所に行って訴訟について調べ、とりあえず話し合いという段階として「調停」をやってみることにした。これは今月の最初の頃のことだ。
そして、先週、調停をやったのだが、残念ながら不成立となった。タバコをやめる気もないし、損害賠償する気もないそうだ。

損害賠償請求の訴訟に切り替えることにした。

先週から風邪を引いてしまっていて、体調が悪く、タバコなどの煙にかなり過敏に喉や鼻や気管支が反応するようになってしまっている。
酷く鼻水と痰が出て、咳が止まらず、呼吸が苦しくてつらい症状だ。
普通のパブロンとかの市販の風邪薬はあまり効かないようだ。
吸入式のエアゾールも続けているのだが、過敏症にはあまり効果がない。
咳止めの市販薬とせき・たん用トローチを買ってきて使っているが、少し症状が緩和した。薬が切れるとまた悪化するので、ずっと服用し続けないといけないのだろうか?




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 + 2 =