Center CLR Try!開発 #11に行ってきた

Center CLR Try!開発 #11に行ってきた。

もくもく会の方式の勉強会だ。
参加者は自分の好きなテーマを表明して作業する。

自分は、M.2モデムモジュールをPCやマイコンにつないで動かす。というのをやることにした。
必要なハードウェアを鞄に詰めて持っていって参加した。

ME906JというM.2のモデムと、U20GというMiniPCI-expressのモデムをPCとつないで動かすところまでできた。

マイコンにつなぐのはできなかった。会場はクリエイトベース金山というメイカースペースなので、はんだ付け作業も可能で、それを想定して材料を持って行ったのだが、ちょっとばかり必要な材料が足りてなかった。
(ここに来たのはIoTLTに来た時以来で、ちょっと久しぶりだ。)

モデムを動かしたのは、詳しくはまたblogエントリを新たにして、そちらに書く予定だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × = 7