中国製の安価なPCオシロを手に入れた

中国製の安価なPCオシロを手に入れた。

ISDS205Aという機種だ。Aliexpressで送料込み5125円で購入した。

とりあえずPCに繋いでみた。ソフトはサイトからダウンロードしたものをインストールした。
インストール時に警告が出たのだけど無視してインストールしたら、PCにインストールしてある幾つかのソフトの設定データが消えてしまった。メールソフトとかEvernoteとか。メールソフトが初期状態になってしまったのはちょっと致命的で困ったことになった。
あと、カスペルスキーというウイルス対策ソフトでチェックをしてみたが、特にウイルスのようなものは検出されなかった。

DSO用のソフト自体は普通に使うことができた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

7 × = 63