三体(中国語版)を手に入れた

三体(中国語版)を手に入れた。

SF作品を原書で読むのに挑戦するというのを以前はよくやっていた。英語の作品だけだが。

中国語の勉強で、三体を読んだらというのをふと思いついたので買ってみた。あと、ファンアイテム的な所有欲を満たしてくれる。

中身はこんな感じだ。

まだ自分の中国語の勉強は趣味でほんの少し囓った程度なので、とても読めそうにないというのが分かった。

単語は、日本語と同じ漢字の単語とか簡単な単語だけは見て分かるのだけど、それだけでは1ページ目から全然読めなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 9 = 63