揚げ物用の使用済みの油を活性炭のフィルターで漉してみる

揚げ物用の使用済みの油を活性炭のフィルターで漉してみる。

先日、こんな製品の記事を見かけた。
ダスキン、油を繰り返し使えるオイルドリッパー。コンパクトで“浅揚げ派”に – 家電 Watch

活性炭のフィルターで揚げ物とかで汚れた油を濾過してきれいにできるらしい。
ただし、ちょっとお値段は高めだ。

自作できないかと思って、ダイソーで漏斗と水道用の活性炭フィルターを買ってきた。

漏斗の先端を切って調節してフィルターを取り付けた。

試してみた。
紙パックで台を作って、漏斗を乗せて、使用済みの油を注いだ。


結果、あまりきれいにはならなかった。細かいゴミがとれただけだ。

写真の左側の紙コップは処理前で、右側の紙コップは活性炭フィルターを通した後だ。

油の色は全然変わっていない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

59 − = 52