(iPadで)スマホ版Virtual Villagers Origins 2というゲームで遊んでいる

(iPadで)スマホ版Virtual Villagers Origins 2というゲームで遊んでいる。

Xbox(XboxOne)版で最初は遊び始めたのだが、iPadでも後追いで始めてそちらのほうが進行度が追い越して先に進んでしまった。Xbox版は途中で遊ぶのをやめてiPadで続けて、最後までプレイした。

チャプター2のパズル10までクリアして、特に何か締めくくりのイベントのようなものがなく、これで終了のようだ。

ふと思ったのだが、本当はまだ少し続く予定だったのが、ゲームの開発元が途中で打ち切りにしてしまったように感じる。
マップ右下の丸く川で囲われた土地の部分が、最後に空き地のままで終わるのがなんとなく物足りない。ここに何か建設するパズルがあってもおかしくないと思った。
スマホ版ならアップデートで追加とかもあってもよさそうだが、このゲームはずっとアップデートされてないようなので、期待できないのかなあ。


攻略メモとか書こうと思ったのだが、書いていたメモが不十分で途中のクリア条件とかはっきりしない部分が多い。

最初からやりなおしてもう1度プレイしてみている。


追記

攻略メモを書いた。
Virtual Villagers Origins 2の攻略メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 + 5 =