今年も大晦日にお参りに行かなかった

今年も大晦日にお参りに行かなかった。
去年に引き続き、コロナウイルスが流行っているので、人混みを避けるためだ。

というのと、化学物質過敏症があまりよくなってなくて、人混みやバスや電車などで女性が多い場所に行くと発作で胸が痛くなったり、気持ち悪くたりするからだ。

どちらかというと後者の理由のほうが大きい。

あと、最近、お腹を冷やすと腹を下してしまうというのが多くなった気がする。出かけた先でトイレに困ることが多い。そのせいでちょっと寒い時期は出かけづらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 × 3 =