XboxOne用コントローラーの充電式バッテリーを手に入れた (しかし、Xboxワイヤレスコントローラーには使えなかった)

XboxOne用コントローラーの充電式バッテリーを手に入れた。
ゲーム機本体としてはXbox Series Sをメインに使っているのだけど、そちらに付属していたXbox Series X/S用のコントローラーは使わずに、XboxOne用のコントローラーを使い続けている。

浮いてしまったXbox Series SのコントローラーはXboxでは使わずに、充電式バッテリーを取り付けてiPhone/iPad用やAndroid用に使おうかと考えている。XboxのGamePass Ultimateのクラウドゲーミングでゲームを遊ぶためのコントローラーに使うとか、iPhone/iPadでゲームパッドに対応のゲームを遊ぶためのコントローラーに使うとか。
そういった用途によさそうだ。

Aliexpressで安いバッテリーを見つけて買ってみた。無線で使う場合に乾電池での運用は避けたいので。

XboxOneコントローラーに取り付けして使うことができるのを確認した。

しかし、使いたいと思っていた本命のほうのXbox Series Sに付属の新コントローラーには取り付けできなかった。

新しいコントローラーはフタのつめの形状が異なっている。

つめの部分だけ削ってしまえばよいかと思ったら、他にもコントローラー側の形状で干渉している部分があるので、改造して強引に取り付けるのは難しいようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

37 + = 44