mbed祭り 2015@初夏の名古屋に行ってきた

mbed祭り 2015@初夏の名古屋に行ってきた。
20150627_130253
役に立たないまとまっていないまとめもTogetterに出てる

ARMのmbedチームの人が来日して、mbedのロードマップとか紹介があった。
発表資料
mbed OSは今年リリースされるらしい。

ytsuboiさんの「Cortex-M0でお手軽IoTしてみる」とか。
発表資料

ABITのPHSシールドとかの話も聞けた。
20150627_134842

PHSシールドを使った応用工作も展示されていた。mbedを使ってるのかな。
20150627_150331
他にもmbedを使った電子工作の展示がされていた。
基板ヒーターとか。PSoCを使った3Dプリンタ用ヒーター制御用電子工作の「ほんのりさん」みたいな感じのものらしい。

最後に抽選で景品が貰えるのだけど、幸運にもいろいろとマイコンボードが当たって貰うことができた。
20150627_165352
mbedとか。

20150627_165109
freescale版とか。


追記
前回の名古屋mbed祭りにも行ったのだった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

68 + = 76