からあげ専用コーラというのがあるらしいので探したのだが見つからなくて、フライドチキン専用コーラというのが見つかったので試しに買ってみた

からあげ専用コーラというのがあるらしいので探したのだが見つからなくて、フライドチキン専用コーラというのが見つかったので試しに買ってみた。

からあげ専用コーラは夏限定だったのだが、去年(2022年)の夏には売っているのを見つけられなかった。
「ペプシ からあげ専用」夏季限定新発売! – ニュースリリース一覧 – サントリー食品インターナショナル

冬になって、偶然、業務スーパーアミカでフライドチキン専用コーラというのを見つけた。

からあげを食べながら、飲んだ。レモン風味で油っこさがスッキリするのがいい感じだ。

単にラベルが変わっただけなのかと思ったのだが、実は中身が違うらしい。
「フライドチキン専用コーラ」は「からあげ専用」と何が違うのか、公式に聞いてみた その回答に納得 – マネーポストWEB

からあげ専用のほうは すっきり感が出るように普通のコーラよりも色が薄いらしい。
フライドチキン専用のほうは、グラスに注いで飲む場合が多いだろうということから、色は普通のコーラの色の濃さに変わったということだ。

味については、からあげ専用のほうは普通のコーラの味なのだが、フライドチキン専用のほうにはレモンの風味が入っているということだ。
からあげ専用については自分は手に入らなかったので、知らなかった。レモン風味なのだと勝手に思い込んでいたのだが、違っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 14 = 22