ソウルハッカーズ2(Xbox版)の序盤をプレイしてみた

ソウルハッカーズ2(Xbox版)の序盤をプレイしてみた。
GamePassから(2024年)2月末に外れてしまうというので、駆け込みでプレイした。

女神転生シリーズやペルソナシリーズの番外的なゲームで、前作ソウルハッカーズは名作として知られている。
自分は前作ソウルハッカーズをプレイしていない。3DS版がストア廃止直前に最終セールをしていたときに購入はしたのだが、まだプレイしていなかった。

このゲーム(ソウルハッカーズ2)は、前作を知っている人には評判が悪いようだ。

自分は普通に楽しめている。

序盤で仲間のキャラクター4人が揃って、ボス戦のカブラギと戦うというところまで進んだ。

次は中央地区でマンゲツというのが相手らしい。先はまだ長そうだ。

全体の進捗としては3分の1くらいまで進んだようだ。
まだまだ先は長いのだが、GamePassから外れてしまう期限が近くなってしまったので、一旦プレイを中断した。

続きをプレイするためにGamePass加入者向けの割引き価格でダウンロード版を購入可能なのだが、それでもちょっと値段が高い。
ディスクで売っているPS4版PS5版が値下がりしてしまっていてそちらを買う方が安いからだ。
新品にこだわらなければ中古がさらに安く購入可能だ。

しかし、PS4/PS5版を購入するのだと、Xbox版からの続きのセーブデータを引き継いだりできないので、最初からプレイしなおしになってしまう。そういう理由もあって早めにプレイを切り上げた。


追記

2/29、PS4版を手に入れたのでそちらでプレイをしなおししてる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

15 + = 16