梅の天ぷら(梅の甘露煮の天ぷら)を作ってみた

梅の天ぷら(梅の甘露煮の天ぷら)を作ってみた。

京都の泉仙の精進料理で梅の天ぷらという料理がある。それを真似して梅の天ぷらを自分で作ってみることにした。

甘露梅という梅の甘露煮を購入し、天ぷら粉をつけて揚げてみる。


揚げてみたのだが、どうもしっかりと衣が付かない。

何回か試して、写真の左の2個みたいな感じに少しだけ衣がついた状態になった。


泉仙で食べたものは梅の実の色が真っ赤だった。紫蘇で色をつけたタイプの甘露煮が売っていたらよかったのだが、そういうのは見つけられなかった。

あと、梅の大きさも泉仙のものはもう少し大きかった。

梅ゼリーに入っている梅くらいの大きさ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

37 − = 30