断捨離2015の進捗 その37

断捨離2015の進捗を毎週自己チェックする。

先週までにゲーム機のPS2/DC/Xboxといった古い世代のハードとソフトを整理できたので、それを押し入れに仕舞い込んだ。代わりに押し入れから電子部品類を出したので、そのうちそれらを整理したい。

今週は、GPS機器やGPS部品、ポータルブカーナビ、PC用地図ソフトなどを整理した。
Rimg0001
Rimg0002
こんな感じでハードとソフトがごちゃまぜになっていた。

趣味の自作ソフト作りでカーナビとか歩行者ナビっぽいものを昔は作りたくて、
それでGPSとか地図ソフトとか買い集めていたのだった。
今では、Googleで地図が無料で使えるようになってしまったし、スマートフォンにGPSが内蔵されるのが当たり前になってしまった。

ハードとソフトを分けて箱詰めしなおした。コンテナ箱で2箱のままだけど。
Rimg0003
CFカードのGPSとか、もう使わないだろうから廃棄してしまってもいいのかもしれない。CDのポータブルカーナビのゴリラとかも廃棄してしまってもいいだろう。

Rimg0004
箱は折りたたんで、保管すればもっとコンパクトに収納できたかもしれない。
そうすればコンテナ箱で1箱に収められるかなあ。


追記
箱を畳んだりして1箱にまとめた。とりあえず廃棄はしていない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

57 − 49 =