Galaxy Note 3 SCL22(au版)をAndroid 5.0にアップデートした(mineo SIMでテザリングができなくなった!?)

Galaxy Note 3 SCL22(au版)をAndroid 5.0にアップデートした。OTAのアップデートが来ていたので。
Rimg0001
やっとLollipopだ。
アイコンとか見た目がマテリアルデザインになった。
mineo SIM(au回線のやつ)も無事にそのまま使えている。テザリングは不可っぽい。
(追記 – テザリングをOnにして、iPadからGalaxy Note 3にWiFi接続するところまではできるが、通信はできない。なぜ!?)

世の中には既にAndroid 5.1が出ている。Nexusシリーズだと即アップデートの恩恵が受けられるのだけど。
ちなみにAndroid 6.0(Mushroom)はまだプレビュー版の段階だ。

Galaxy Note 3(Docomo版)のほうにはAndroid 5.0は来ていない。


追記
テザリングについては、とりあえず Bluetoothテザリングのほうは動いている。WiFiテザリングのみが動かないようだ。


さらに追記
APNの設定を最新の情報のとおりに修正したら正常にWiFiテザリングができるようになった。
→ http://support.mineo.jp/manual/network_setup/samsung_scl22.html
APNタイプという項目が、
昔は
「default,supl,hipri」
だったのを
「default,supl,hipri,dun」
に修正すればOKだった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

89 − 87 =