Amazon Fire TVでChromeがうまく動かなかった

Amazon Fire TVでChromeがうまく動かなかった。

Amazon Fire TVのOSはAndroidがベースになっているが独自のもので、Googleの公式アプリストアGooglePlayは使えない。
AmazonのストアからAmazon Fire TV用のゲームやアプリを入れることしかできない。

しかし、設定メニューから開発者向けの設定ができるようになっており、ADBを有効にするとPCからapkファイルをインストールしたりすることができる。
Amazon Fire TVでAndroidアプリを動かすには
Amazon Fire TVを使っていろいろと試し中

実際に試してみた。
Amazon Fire TVにはインターネットブラウザが無いので、Chromeをインストールしてみた。

ADBでPCからインストールしたアプリは、Amazon Fire TVのアプリメニューには表示されない。
設定でSettingのApplicationsという項目を開くと、インストールされているアプリケーションが全部表示され、ADBを使ってインストールしたアプリも出てくる。
Img_3200

インストールしたChromeを選ぶとこのように表示され、起動や削除などが可能。
Img_3201

しかし、起動すると、なぜが画面横向きで位置も右下にずれて表示されてしまい、Chromeはうまく動かなかった。
Img_3203

仕方が無いので、自前でリモコンでも操作できるようなブラウザを作らないと駄目なのかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

20 − = 19