モバイルバッテリーで、棒状のものを探している。

モバイルバッテリーで、棒状のものを探している。
HyperJuiceほどの超大容量ではなくてもそこそこの容量で、持ち運びやすいのが欲しい。

昔は定番で棒状のエネループのやつは小型でよかったと思う。たしかエネループスティックブースターという商品名で、単3電池型のエネループを2本入れるというやつだった。
しかし、これはあまり容量が大きくなくて、その後リチウムイオン電池で同じ形状の製品が出ていたと思って今探してみたのだが、スティック形状のものは出ていなかったようだ。記憶違いだったらしい。

棒状のモバイルバッテリーというと、ライトセーバー型のものがあるようだ。
ラナ、赤色LEDライトも備えたライトセーバー型のUSBモバイルバッテリー
しかし、あまり容量が大きくないし、その割に値段が高い。
もう少し大きめのライトセーバー型バッテリーならば腰にぶら下げて持ち歩いてもいいと思うのだけど。

リポ(リチウムポリマー電池)のパックは形状が自由にできるので、いっそ自作するとかどうだろう?
ガワとして使えそうな玩具のライトセーバーとか探してみることにする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

5 × 9 =