Nexus 9にAndroid Nプレビュー版を入れてみた

Nexus 9にAndroid Nプレビュー版を入れてみた。
preview2というやつだ。正式リリースまでにはpreview5まで予定されているらしい。
Rimg0009
GUIがちょっと変わったりしてる。
マルチウィンドウが正式に使えるようになった。
RIMG0001

履歴ボタン(画面下側の3つのボタン表示のうち、右側の四角のボタン)を長押しすると、マルチウィンドウで表示させるアプリを選択でき、マルチウィンドウ表示に移行する。

新しいAPIとかはよく分からない。

Android MのPreview版の時にもNexus9で試したのだった。
そのあとNexus9には正式なAndroid 6.0(Mashmallow)を入れてあった。このときは書き換え時にエラーが出て焦ったが、今回はちゃんとPlatform Toolsを更新したので、大丈夫だった。

Android M(6.0)には、Nexus7(2013)も更新することができた。
Nexus7(2013)は、次のAndroid Nに更新できるのだろうか、それとも打ち切りになるのだろうか?

ちなみに、家にあるNexus7(2012)とかNexus10はもう新OSの提供が打ち切られている。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 7 = 2