大須に行って、ステーキ丼を食べてきた

大須商店街で火事があったらしい。
名古屋大須商店街で大規模な火事 火元の「ステーキハウス橋本」から出火し一帯5軒が全焼する火災被害 林檎舎

ステーキ丼の橋本には何度か行ってたのだけど、食べられなくなるのだろうか?
橋本 – 上前津ステーキ [食べログ]

火事の翌日の様子。
20160409_114012

20160409_113955

20160409_114035

20160409_114043

20160409_114104

うどん屋の手前までが火事で燃えてしまったようだ。

大須に来たので、別のステーキ丼の店の白肉屋で食べた。(姉妹店らしい?)
20160409_115533
20160409_115916
20160409_122347


火事から1ヶ月後、どうなったか見てきた。
20160507_131445

20160507_131500

20160507_135010

20160507_131646
20160507_131700

20160507_131653

20160507_131921

角のラーメン店とかき氷店は営業していた。
あとの店は解体予定で立ち入り禁止となっていた。


追記

半年後、また大須に出掛けるついでがあったので、火事の跡地もチェックしてきた。
20161112_102409
20161112_102505
燃えてしまった建物の取り壊しは済んでいるようだ。
被害の少なかった角の2店はそのまま営業している。

建物が建つのはまだ先になるのかなあ。


さらに追記

2017年3月1日に行ったら、跡地はまだ更地の状態だった。
角の2店のうち1店は取り壊されて更地になってた。


2017年3月31日に行ったら、地面が舗装されて、コインパーキング予定地という表示が出ていた。
角の1店(タバコ屋?)はそのまま残るようだ。


追記

ステーキ店の橋本は、五代目橋本という名前で別の場所で復活している。


食べてきた。

 


2021年3月、跡地はマツキヨのビルが建ってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

83 + = 92