ミニカーを買ったので、自動車を処分した

ミニカーのT-10Gを買って乗っている。
Rimg0005
その代わりに、今まで乗っていた自動車を処分した。

退職して、通勤に自動車を使わなくなったので、処分してもいいかどうか考えていた。
最初は、原付のジャイロキャノピーを購入してミニカーとして乗っていた。
photo1
屋根があるので雨の日にも乗って出かけたりできると思った。
実際に乗ってみるとやはり雨の日にこれに乗って出かけるのは厳しい。

自動車にはあまり乗らずに、原付と電動自転車だけで生活できるか半年くらい試してみたのだけど、やはりどうしても雨の日に出かけるために車が欲しいと思った。

いろいろと検討した結果ミニカーT-10Gを購入して、自動車を手放すことにした。
ミニカーのメリットは車検が無いので維持費が安いのと、重量税が安いというのがある。
エコカー減税で買った自動車なので税金は安かったのだけど、ちょうどこの夏に車検の時期が来ており、車検前に片付けることにした。

自動車の処分方法は、まだ乗れるので廃車にすると勿体ないので中古車屋に売却することにした。

T-upとかAppleに行って見積もって貰って、一番高かった店で買い取って貰った。
最初に行ったT-upは酷い店だった。店員は無愛想で、査定も(ネットで本部に問い合わせて査定なのに)他のT-upの相場の半額くらいだったり書類手続きをやりたくないのか必要な書類を購入したときのディーラーに自分で取りに行けというようなことも言われた。別のT-upの店はそんなことはなかったので、最初に行ったT-upの店員が酷かったのだと思う。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

38 − = 32