iPhoneをケースに入れたらタッチ操作が誤爆するので、対策した

iPhoneをケースに入れたらタッチ操作が誤爆するので、対策した。

最近iPhone5sに買い替えた。だいぶ周回遅れだが。
手帳型ケースに入れて使っているのだけど、どうも時々タッチ操作が誤爆する。タッチしていない場所が勝手にタッチされたりする現象だ。
rimg0001
特に充電のためにLightningケーブルを繋いでいるときに誤爆が頻発するようだ。
手帳型のケースから外してiPhoneをむきだしにすると誤爆は起きない感じ。

少し試行錯誤して対策をしてみた。

手帳型のケースから外すと誤爆がおきないところから類推すると、背面に手が触れていて導通していると問題が起きないのではないかと思った。
手帳型のケースにアルミの補修テープを加工して貼って導通部分を広げてみる。
rimg0003
rimg0002

うまく導通したようで、誤爆が起きなくなった。改善したようだ。

手帳のカバー部分を折り返して使った場合、アルミ部分に直接は手が触れな状態で、カバーの合皮の表側にだけ導通しているだけなのだけど、それでも誤爆が起きないので効果があるみたいだ。
rimg0004




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

95 − = 89