Galaxy Note 3の動画用の大容量microSDXCカード – その2

先日、Galaxy Note 3用に64GBのmicroSDXCカードを購入した。
最大で64GBまで使えると仕様に書いてあったからだ。
しかし、実際には128GBのmicroSDXCカードも使うことができるそうだ。
購入して試してみた。
Rimg0001

ちゃんと容量が128GBと認識されている。(フォーマット後の空き容量は119GBになった)
Rimg0003
動画以外にも自炊PDFファイルなどもたくさん入れておくことができそうだ。

最近iPhone6とiPhone6 Plusが発表されて、予約が開始されている。
Galaxy Noteのように大きな画面になっており、ちょっと欲しくなった。
しかし、microSDXCカードなどは使えないので、内蔵ストレージの容量を大きいのを買わないと大容量が得られない。
iPhone6 Plusの128GBモデルの値段は約10万円と結構な値段となってしまう。
Galaxy Note 3にmicroSDXCカードを入れるのだとiPhoneよりは断然安価なので、やはりこちらをメインに使っていこうと思う。

microSDXC 128GB SanDisk サンディスク 30MB/秒 CLASS10 並行輸入品(Amazon)


追記
128GBのmicroSDXCカードが死んだ
ちゃんとSandisk純正品を買っていれば保証はしっかりしているので、高くてもそちらを買った方がよかったのかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

× 2 = 16