128GBのmicroSDXCカードが死んだ

128GBのmicroSDXCカードが死んだ。
先週、突然 故障してストレージとして認識されなくなり、当然読み書きもできない状態だ。

購入して使い始めたのは1年前(2014年)の9月13日頃だ。
Galaxy Note 3の動画用の大容量microSDXCカード – その2
動画を沢山入れて使うつもりで、実際に動画を入れていたのだけど外であまり動画を見るようなことがなくて、結局あまり使ってなかった。
普通にGalaxy Note 3に挿しっぱなしにして、主に写真撮影のストレージとしてのみ使っていた。

Amazonで購入したものだけど、交換や返品などのAmazonでの補償は受けられない。
メーカーのSandiskの保証はというと、純正品だとしても並行輸入品の場合はダメみたいだ。パッケージの10年保証の文字が空しい。
あと、そもそもSandisk純正品かどうかも怪しい。偽Sandisk品の可能性が高いのかもしれないと思う。
Amazonのレビューを見ると、すぐに壊れたとか、容量が小さい偽物だったというような話もある。
自分が買った物はそこまで酷い偽物では無かったか、あるいは本物の並行輸入品なのだけど品質の低い「ハズレ」の品物だったのか。

Sandiskの国内正規版を買っていれば保証はしっかりしているので、高くてもそちらを買った方がよかったのかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 50 = 54