PS4 cameraの改造用に初期型の中古品を買ってみた

PS4 camera、改造用に初期型の中古品を買ってみた。
PSVRに同梱の新型のPS4 cameraは円筒の筐体だけど、初期型は四角柱の筐体だ。

改造すればUSB3.0でPCに繋げてステレオカメラとして使えるらしい。
PS4eye, the tools to hack the Playstation 4 Camera – Wololo.net
GitHub – longjie/ps4eye
PS4Eye をハイフレームレートステレオカメラとして使う(試み) Syoyo Fujita’s Blog
配線を途中でカットしてUSB3.0ケーブルに繋げるというやり方で改造しようと思っている。

新型のPS4 cameraのほうも同じように改造できるのだろうか?
できるのだとしても、旧型と新型の両方を改造するのは面倒だし、あまりやりたくない感じだ。
なので、改造は片方だけにするのだけど、やはり旧型のほうだけ改造するようにしたいと思う。

改造の過程でファームウェアも書き換えてしまうみたいだけど、元に戻せるのだろうか?


PS4 cameraをPSVRに固定するにはどうするのがよいのだろうか?
PCにPSVRとPS4 cameraを繋いでAR用に使うというのを試してみたいのだけど。
ちょうどOculus Rift DK1やDK2にAR用のステレオカメラOvrvisionを取り付けていたみたいに。


追記
改造のためにケーブルを切ってしまうのがちょっと勿体ない気もするので、PS4 cameraの延長ケーブルを探してみた。
延長ケーブルなら切ってしまっても問題ない気がするからだ。
日本のAmazonだと輸入品が品切れだった。
北米Amazonだと、$30くらいで売っている。
Amazon.com playstation camera extension cable
しかし、中古で買ったPS4 cameraが3000円くらいだったから、この値段で延長ケーブルを買うのはちょっとばかばかしいかもしれない。アメリカから買うと送料もかなり掛かるし。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

65 − = 63