コンロ用の焼き芋器を手に入れたので試してみる

コンロ用の焼き芋器を手に入れたので試してみる。

ちょっと前から色々と焼き芋の焼き方を試行錯誤している

コンロ用の焼き芋器というのを見つけたので、買ってみた。ストーブの上で使ったりするのもOKらしい。

尾上製作所(萬年) 日本製 いもやき器 やっくんDX(Amazon)

そのまま電気コンロに乗せて加熱して使ってみた。
しかし、火力を切り替えて加熱時間も変えて色々と試してみたが、どうも美味しい焼き芋ができない。

石焼き芋にするための石(遠赤外線が出るセラミックボール)を敷いてみた。

焼き芋の蜜が垂れるので、アルミホイルで包んで焼いた。

アルミホイルで包むと遠赤外線が芋に作用しにくいかと思ったが、そういうことは無さそうだ。
むしろ皮の部分が焼け焦げて固くなるのを防いでくれるようだ。

しかし、甘い焼き芋にはなっていないようだ。難しい。


追記

結局、「遠赤外線ヒーター式」のオーブントースターで焼くのがいまのところ一番美味しく焼けている。
普通の単なる赤外線ヒーターのオーブントースターより内部に熱がうまく伝わるのがよいみたいだ。
焼き芋焼きモード付きのトースターを手に入れた




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

13 − 3 =