3Dカメラ Bloggie 3Dを手に入れた

3Dカメラ Bloggie 3Dを手に入れた。
Rimg0007
いちおうフルHDの3D撮影ができる。

大きさはiPhone 5cより少し大きいくらい。
Rimg0001

最初、バッテリーが放電しきっていて電源が入らずに焦った。
充電したら無事動作した。

USBコネクタがFlip Video前に買った3Dカメラのように飛び出す方式なのだけど、このタイプはちょっと使いにくい。

USBコネクタをPCに挿すと、ストレージとして認識される。

Bloggie専用アプリもストレージからインストールするようになっているのだけど、インストールをしてもうまく動かない。仕方がないのでアンインストールした。

撮影した3Dの動画データは1920×1080でサイドバイサイド形式のMP4ファイルとしてフォルダに保存されていた。
普通にPCに手動でコピーして使うことができる。

これでHMD用の3D動画を自作するのに使えそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 × = 18