駐車場脇にプランターを置いて、作物を栽培してみている (その2 イチゴ)

駐車場脇にプランターを置いて、作物を栽培してみている。

去年、水耕栽培キットのVEGEUNI/ベジユニというのを使って、イチゴの栽培を試していた。
水耕栽培キットVEGEUNI(ベジユニ)を使ってみる

2016年10月上旬くらいの状態がこんな感じだった。
20161004_122546

2016年10月下旬、成長しすぎてしまった。剪定とかをしてなくて茂りすぎてしまった。

2016年11月、プランターに植え替えた。

2016年12月、イチゴが花を咲かせている。しかし、ちょっと元気がない。

2017年1月、雪が降ったりしているが、なんとか耐えている。

2017年2月、寒さのせいか、ちょっと枯れそうな雰囲気になっている。

2017年3月、イチゴの実がなり始めた。ただし、剪定してなくて葉ばかり育ってしまったのに加えて摘花/摘果をしていないので実が大きく育たない。

2017年4月、暖かくなってきたので、また生い茂り始めた。

とりあえず、イチゴの収穫はできないのだが、観葉と時々つける花と小さな実を観賞するだけのためにそのまま植えておく。
イチゴの実は大豆の豆くらいの大きさのものが出来たが、それ以上は大きくならず、その中でも大きめの熟れてきたものは虫に食べられてしまった。なので収穫はできていない。

2017年5月、プランターの片方が枯れてしまった。
先月、プランターを移動させようとして、プランターの下にはみ出して成長していた根を引きちぎってしまったのが駄目だったようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 × = 12