VOICEROID+ 結月ゆかり EXを試してみた

VOICEROID+ 結月ゆかり EXを試してみる
(元の記事はこちらに書いていたものをblogに書き直ししている)

VOICEROID+ 結月ゆかりの新バージョン「VOICEROID+ 結月ゆかり EX」が発売された。
旧バージョン製品からのアップグレード版がダウンロード販売で発売されたので、ダウンロード購入した。(2014-11-01)
ダウンロード版はネットワークでアクティベーションするようになっていた。

使い方は基本的な部分は変わらないが、いろいろと設定できることが増えているようだ。

旧バージョンではエコーを掛ける設定ができたので音と音のつなぎ目の引っかかりでぎこちない部分を誤魔化すことができたのだけど、新バージョンではエコーを掛ける機能は無くなっていて誤魔化すことができなくなってしまった。


制御ソフトを自作

以前、旧バージョンの「VOICEROID+ 結月ゆかり」を外部から制御するためのソフトを作っていた。
このソフトが新バージョンの結月ゆかりEXではうまく動かなくなっていたので、修正して動くようにしてみた。

 [ 結月ゆかりEX用コマンドライン制御の実行ファイル+ソースコード … yuzuki_yukari_ex_talk_01.zip (download) 34KB ]




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

31 − 24 =