断捨離と減量メモ2017 その29

7/17~7/23の分。

断捨離は、先週気がついたAGLEDのシーリング型のLED照明のせいで電気代が高いのではという説の検証で、LED照明を交換してみた。
AGLEDのやつを取り外して、物置部屋のほとんど使わない場所に移して使う。捨てるのが勿体ないので。
代わりに寝床兼PC部屋の一番よく使っている照明をLED電球に替えてみた。電球1個ではちょっと暗いので、二叉のソケットを使ってLED電球2個にした。
リモコン操作ができなくなってしまったので、二叉ソケットに付いている紐付きスイッチでON/OFFしている。ちょっと原始的だ。
自動で暗くなったら点灯して、明るくなったら消灯するという仕掛けにしてみたくて、照度スイッチ付きのLED電球というのも買って試してみたのだが、二叉ソケットだともう片側の電球の影響を受けてしまって思ったように動作しない。ちょっと工夫が必要なようだ。

減量は、今週もエアロバイクの自転車漕ぎ運動をほそぼそと続けているのだが、あまりでできていない。
せっかくクーラーの効いている部屋に移動させたのだけど、どうも続けられない。
去年エアロバイクにiPadをセットしてゲームで遊ぶのと連動させたのはうまくいっていた。
Nintendo Switchをエアロバイクをセットするのがいいのかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 54 = 56