断捨離と減量メモ2017 その50

12/17~12/24の分。

断捨離、減量は青春18きっぷで旅行で家を空けたりしたのと、寒い中を出掛けて長時間電車に乗って疲れて体調を崩し気味で全然できていない。

ミニカーの左の後輪がどうも空気が抜けやすくなっている。パンクのようだ。
自分でタイヤ交換というのは難しいみたいだ。ホイールのリムとタイヤを外したり、取り付けたりするのはコツがいるみたいだし、高圧の空気ポンプも必要っぽい。
ガソリンスタンドでタイヤ交換をして貰った。
後輪の左右両方を交換したのだが、パンクをしてないと思われる方は処分するのがもったいない気がしたので、スペアとして取っておくことにした。ただ、ホイール部品なしでタイヤを積んでいてもいざというときに役には立たない。
ミニカーに積んでおくのではなく家の中に置いておくのだけど、片付かない荷物を増やしてしまった。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × = 40