Galaxy S6で、Peel Smart Remoteがウザい

Galaxy S6で、Peel Smart Remoteがウザい 。

いままで表に出てきてなかったのだけど、急に待機画面だとかに出てくるようになってしまった。
自動アップデートとかで挙動が変化したのだろうか? あるいは間違えて誤爆タッチで起動させて活性化させてしまったか?

何かリモコン操作用のアプリらしいことは分かるのだが、アプリ名が分からずちょっと困った。
ネットで検索したらすぐに判明した。

これはPeel Smart Remoteというアプリで、割と定番の罠らしい。
2.3日前からリモコンみたいなアイコンが出てきます。これをタッチすると画面が触… – Yahoo!知恵袋
peel smart remoteが勝手に通信しちゃうらしい! – javok’s diary

こんな評判の悪いアプリをプリインストールして消せないというのはやめて欲しい。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

3 + 7 =