部屋の整理とか減量メモ2018 その5

先週~2/4の分。

部屋の整理は、新しいレイアウトにするために沢山物を動かした。
とりあえず寝室兼PC部屋のベッドとPCをリビングに移動させて、そちらをメインの居場所にするようにした。
まだプリンタとかいろいろ動かしていないものがあるので、これから移動させる。
もと寝室のほうはどういう風にするのかが決まっていない。倉庫部屋的にコンテナ箱を置くのに使いそうな気がする。
でも、その前に一度中身を全部出して掃除をしたい。

運動は、ニコニコ動画dアニメ支店のアニメ動画を見ながら週に4回くらいはエアロバイク漕ぎをできた。
寒い中を外から帰ってきたときについでに運動をして暖まるようにすると、部屋が寒くてもそれほど気にならず、運動を開始しやすい。


月初なので、体脂肪率計カラダスキャンで体脂肪とかをチェックする。

2018-2-4
体脂肪率 35.2%
内臓脂肪 26.0
基礎代謝 2027kcal
骨格筋率 26.6%
体幹皮下脂肪率 23.9%

体脂肪率が上がって筋肉がちょっと減っている。内蔵脂肪は横ばいで、皮下脂肪が増えている。
冬場だからしかたない面もあるのだが、食生活でちょっと米のごはんとかうどんが多めだったのも影響してそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

25 − = 19