パワーガスPROというガス缶は口金がOD缶タイプのネジになっている

パワーガスPROというガス缶は口金がOD缶タイプのネジになっている。



右側がパワーガスPROの缶だが、カセットコンロのCB缶っぽい形状なのにOD缶タイプのネジになっているので、使える機器がちょっと限られてしまう。(間違えて非対応機器に繋がないように形状を変えているらしい)

キャンプ用のバーナーを取り付けると、ちょっと不安定な感じだ。

CB缶にバーナーを繋いだ時と同様な不安定さだ。

できれば、ガス缶とバーナーを離してホースで接続するタイプの機器で使いたい。
だが、延長ホース+スタンドのパーツはちょっと値段が高い。

むしろバーナー込みのほうがちょっと安かったりする。
しかし、バーナーを買い直すのはちょっと勿体ない。

手持ちの機器の部品の取り替えで変換できるかと思ってAmazonで部品を買ってみたのだけど、繋がらなくて失敗してしまった。
キャンプ用バーナーのガスタンク変換器のホース+ガス缶接続部をOD缶に交換したいのだけど




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

− 2 = 4