Nintendo Switch用の十字キーの付いたJoyConというのがHORIから発売されるそうだ

Nintendo Switch用の十字キーの付いたJoyConというのがHORIから発売されるそうだ。
HORI、Nintendo Switch用十字キー付きコントローラーを発売決定! – GAME Watch

自分の場合、DIYで通常のJoyConを改造していた。

Nintendo SwitchのJoyCon-Lを改造してみた(十字ボタン部分)

その後、透明な筐体が売っているというのを最近知った。
【話題】ジョイコンの“十字キー”外装が届いたので改造したらかなりいい感じになったわwww ニンテンドースイッチ速報

透明筐体が好きなので、自分もJoyConを透明の筐体の十字キーの部品をAmazonで買って、交換した。
Nintendo SwitchのJoyConを透明な筐体に換装してみた

十字キー化したJoyCon手元にあるのだけど、HORIの製品は気になる。

中の基板とかファームウェアの挙動とかは、どれだけ純正品と同じになっているのだろうか?
例えば、HD振動モジュールを半田付けすれば、純正品と同じように振動したりするのだろうか??

どちらにせよ安いので、何かのhackや改造用に試しに1個買ってみたい。


追記

買って、調べてみた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

83 − 78 =