Segwayっぽい小型の2輪電動Scooter (ホバーボード)を改造して、シニアカー(セニアカー)に出来ないだろうか

Segwayっぽい小型の2輪電動Scooter (ホバーボード)を改造して、シニアカー(セニアカー)に出来ないだろうか。

ホバ-ボードに簡単な外付けパーツを取り付けてゴーカート化する「ホバーカート」というのを最近入手した
意外と簡単に人が乗れる車に化けるというのがちょっと楽しい。

これくらいなら自分でも作れそうだと思った。
どうせなら公道を走ることが出来るシニアカー(セニアカー)として動かしてみたい。

どのように改造するのがよいだろうか?

まず、地べたに近いシートは外して、高い位置にイス状のシートを取り付けたい。
ハンドルは無し。
レバーではなく、左右ペダルを踏んで動かす形にして、ホバ-ボードが前輪になって駆動するような形にするのがよいような気がする。
スピードが出すぎないようにリミッターが無いと駄目みたいだが、ペダルが物理的に踏み込めないように機械的に制限するとかでもいいのだろうか。


追記

改造してみている。
ホバーカートを改造してみる – 座席のシートとかの部品を取り外した




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

43 + = 53