断捨離2015の進捗 その2

断捨離2015の進捗を毎週自己チェックする。

先週はプレステ1のソフトの片付けをしていた。
Rimg0002
コンテナ箱に4箱分だ。
残念ながら2箱しか片付かなかった。

片付け方は、プレステソフトのCDメディアと説明書を残して、プラスチックケースを捨てるという整理をした。

Rimg0001
CDメディアは紙エンベロープに入れる。100円ショップのダイソーで30枚セットで売っているエンベロープだ。

ゲームのジャンル毎に説明書とCDを一緒にジップロックの袋に入れて整理している。
Rimg0002
ジャンル毎にするとRPGとかADVゲームが多いので、さらにそれをいくつかに細分化して分けている。

コンテナ箱の2箱分をこうやって整理したところで紙エンベロープの買い置きが無くなってしまった。
30枚入りのを6つくらい買ってあったはずなので、CDを180枚くらいは整理した。
しかし、まだ半分くらい、つまりコンテナ箱で2箱分残っている。

紙エンベロープの追加を100円ショップに買いに行ったのだけど、売り切れて売っていなかった。別のちょっと遠くの店を探して、そちらで追加を多めに購入することができた。

今週こそ残りのプレステ1ソフトを片付けたい。
残ったコンテナ箱の2箱はちょっと多く入っているので残りのCD枚数は先週の1.5~2倍くらいになりそうだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

4 × = 24