○○まるごと発酵フェス2018 in 白鳥公園、夏の堀川浄化大作戦を見に行ってきた

○○まるごと発酵フェス2018 in 白鳥公園、夏の堀川浄化大作戦を見に行ってきた。


7月16日の昼頃、猛暑の中を白鳥公園に行ってきた。

会場では午前中からステージイベントがやっており、周囲ではいろいろと発酵にちなんだ屋台が出店している。

屋台がいろいろあるのだが、暑くてあまり食欲が出ない。冷たいビールや飲み物やかき氷がよく売れていたようだ。



メインのテントで飲み物や水が売っていて、その水はEMウォーター(200円)というものだった。

暑くて喉が渇いて仕方が無かったので購入した。

原材料は微生物培養エキスらしい。菌とかは入っていないっぽい。

「世界一小さな水族館:三河湾の生き物観察」というのがやっていた。

堀川とはあまり関係ないようだ。







EM団子作りは13:00頃やっていた。




ここで作ったEM団子は1ヶ月ほど寝かせて発酵させるらしい。

16:00頃から堀川にEM団子を投入するイベントなので、それまでステージイベントや屋台を回った。

16:00頃、メインのステージから人が堀川沿いに移動し、EM団子投入イベントが始まった。

かなり人のが集まっている。

開始のセレモニーっぽいものがあり、EM団子の投げ込みが開始された。


ttps://www.youtube.com/watch?v=u-zDIFRJGoM

一斉に皆EM団子を投げ込み続けていた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 2 = 4