ほうとうでおやつを作った

ほうとうでおやつを作った。 ほうとうのレギュレーションは、あの麺さえ入れれば他は限りなく自由らしい。 黒蜜ときなこが合うのでは無いかと思った。 ほうとうの麺を茹でる。 黒蜜ときなこをかけて食べる。 信玄餅っぽい団子のような感じだが、小麦の麺というのが不思議な感じ。 一応わらび餅とかの和菓子のカテゴリーに入る味だ。 大分名物のやせうまに似ている? あと、黒蜜ときなことバターを加えるのを試してみた。 ほうとうは冷ましてバターで食べるという食べ方があるので、バターと黒蜜きな粉も合うかもと思った。 ちょっと洋風な味になる。 こくが出てちょっとだけ重くなる感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

74 − 68 =