炭火風の卓上ガス網焼きコンロを手に入れた

炭火風の卓上ガス網焼きコンロを手に入れた。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 遠赤炭火風卓上ガス網焼きコンロ M-6350

ガスは、カセットガスではなくて、アウトドア用のOD缶を使うようになっている。

しかし、接続部の中心の突起が短すぎるのか、OD缶のネジ部分をねじ込んでもガスが供給されない。

カセットガスをOD缶機器へ接続するための変換器を使うとガスを供給することができた。(しっかりねじ込んでガス漏れしないように接続すること)


火をつけるとこんな感じだ。

このコンロは、直接ガスの炎で網の上の肉などを焼くのでは無く、ストーブ構造のバーナーパッドをガスで加熱して、そこから出てくる赤外線と遠赤外線で網の上のものを焼く仕組みになっている。

試しに、海鮮BBQでいろいろと焼いてみた。

直火に比べてなかなか焼けないので、ちょっとじれったい感じだ。

特にサザエがなかなか焼けない。

ちょっと時間は掛かったが、美味しく焼けて海鮮BBQを楽しむことができた。

ストーブ部分は、冬のアウトドアで暖をとるためのストーブとしても使えそうな気がする。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

8 × 1 =