カセットコンロ用の網焼きグリルを手に入れた

カセットコンロ用の網焼きグリルを手に入れた。


イワタニ カセットフー アクセサリーシリーズ 網焼きプレート CB-P-AM3(Amazon)

炭火風の卓上ガス網焼きコンロというのを買って使っているのだが、同様の仕組みでカセットコンロで簡単に使うことができる上記の品物のほうが便利そうなので購入してみた。

水を入れる受け皿と、その上に乗せる穴あきのバーナーパッドと、その上に置く丸い網の3つの部品に分かれている。

3つの部品を順にセットする。

カセットコンロで使ってみる。

網焼きの焼き肉を焼くのを試した。

間接的に赤外線/遠赤外線で焼くのはちょっと時間がかかる。やはりちょっとじれったい。


うまく焼けた。美味しい。

タレが多くついている方も焼いてみた。

汁が垂れて火が付いてしまった。中心近くだと、バーナーパッドに脂とか汁が垂れてしまうのがよくない。しかし、外周部は火力が弱いのでなかなか焼けない。ジレンマだ。

こちらもうまく焼けた。美味しい。

片付けで汚れてしまったバーナーパッドを洗うのがちょっとデコボコしていて洗いにくいが、スポンジたわしではなく、ブラシっぽいたわしで洗うと割と楽に洗うことができる。

焼き肉に使うのならば、「やきまる」風のプレートの方が焼く焼けるし汚れも洗いやすく片付けしやすくて良いようだ。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

29 + = 30