ソニーストア名古屋でSmartEyeglassを体験してきた

ソニーストア名古屋でSmartEyeglassを体験してきた。
20150227_112041

名古屋の栄にある、ソニーストア名古屋に来た。
20150227_105651
20150227_110140
5周年のリニューアルのイベント展示をやっているという。

20150227_110023
全国に先駆けて名古屋で先にSmartEyeglassの体験ができる。

20150227_111844
20150227_111936
緑色の画面表示だ。
カメラアプリで写真撮影し、Xperiaに写真データを転送というのを試した。
緑色画面でSmartEyeglassにも一瞬プレビューが表示されるが、緑色なので分かりにくい。
あと、Ghostを捕まえるゲームも試してみた。頭が向いている向きで狙いをつけて、周囲に沸いてくる幽霊をカメラで捕まえるというゲームだった。

20150227_112004
20150227_112011
円盤状のコントローラーが有線でつながっている。
側面の一部が切り欠きになっている面がタッチパッドになっている。
タッチパッドは触っただけで選択入力されてしまうので、誤爆しやすい感じだ。
円盤の側面にはカメラボタンやBackボタンやTalkボタンなどがある。
ボタンはコントローラーを見て操作しないと操作するのは難しかった。

多少不便は感じたけど、GoogleGlassに比べるとまだ使い物になりそうだと思った。買ってしまうかも。

問題は近眼でメガネをかけていると、メガネの上から着けられないので困ることだ。
工夫して、内側に予備のメガネのレンズを加工して貼り付けるというのを試してみたい。

あと、ソニーのHMDのHMZの全天球デモもやっていたので体験してきた。
20150227_112112
20150227_112131

20150227_112504
アイドルマスターのデモを見てみた。
360度の全天周の空間内を見渡すことができるという、OculusRiftやハコスコなどでお馴染みのものだ。
ゲームのアイドルマスターのキャラクター達が、プロダクション事務所の部屋の中で会話していたり周囲を歩き回ったり話しかけてきたりというデモだった。
画質は前に買ってしばらく使っていたHMZ-T1と同じくらいで、よい画質だ。
視野角はOculusRiftに比べると少なめで、やはり90度かそれよりちょっと狭いくらいに感じた。
センサーによる頭の向きのトラッキングは、スムーズに動いていたと思う。

Project Morpheusなども体験したいのだけど、そういうのはやってなかった。

栄から矢場町まで戻って、昼食。
20150227_114331
20150227_114936
CoCo壱番屋の赤味噌カレーを食べた。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

+ 71 = 81