階下からのタバコの煙への対策 2019 – その16

とりあえず新しい住居に避難した状態で生活を続けている。

避難先の部屋でもわずかにタバコらしき汚染がおそらく階下から入ってきているようだ。
週の後半は特に鼻に影響があり、鼻水が止まらないという症状が加わり、わずかな汚染にも敏感に反応いて胸が苦しくなる状態だ。
どうも体調が悪いと思ったら風邪を引いたようで、週末に悪化して風邪だと気が付いた。

悪化した状態だと、明らかにタバコの煙の汚染以外にも車の排ガスでも症状が出るということが分かった。名古屋高速のすぐ脇の禁煙のファミレスに入ったときにそれが明確に分かった。

名古屋の街の中心近くというのは避難所としてあまり適切でなかったかもしれない。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

79 − = 69